148cm アラサー女子の日常

アラサー女子の日常、ダイエット、美容、色々

28歳、性病になった話【クラミジア】

こんにちは、miikiです。

 

今日はタイトル通り性病になった話。現在は治療して完治しています。

当時は悩みながらも病院へ行かず1年ほど放置していましたが、早く行けば良かった!と過去の自分に言いたい。

 

どこで性病かもと思い始めたか。

それは「黄緑色のおりもの」が出始めたから。それも異臭を放っているの。

最初は何かな?と軽く思っただけで気にしてはいなかった。

けど毎月黄緑色のおりものが出ててパンツの中は臭い。少しは臭いを和らげられるかなとフローラルな匂いがするようなパッドを選んでたな。

 

当時はおりものに変化があっただけで他の症状はなし。

友達に相談したら、性病じゃない?って言われた。ここで素直に病院で受診したら良かったのに、まさか自分が性病になるなんてって思ってたから病院に行く気は起きず。。

実際当時は遊んでいて生でワンナイトとかあったから確率は高かったし、

何より一番後悔してることは恥ずかしながら性病について無知に近かったこと。性について、性病についてしっかり学んでいたらすぐ行動したよ。

 

異変から1年程経った時彼氏ができた。

もし本当に、、って改め考えて友達に背中も押してもらい検査へ行った。

心配だったから膣と喉両方検査。検査自体はすぐに終わった。

 

結果が出るまで数日かかった。

その間重い性病だったらどうしよう、彼にも言わなきゃ、気分が重い、、

心配すぎて色々考えちゃったよね。

 

結果は「クラミジア

性病の中でも一番かかる人が多いみたい。

薬飲めば治るって聞いて安堵したと同時に彼にも検査に行ってもらうために伝えなきゃ。

(伝えるのが一番怖かったけど、なんとか理解してくれて良かった)

 

薬を飲んで1ヶ月後に再検査し完治したと報告。1年悩んでたのがバカだったなーって思ったよ。

 

いつもと違う、おかしいなと思ったら病院で検査してみよう。

金額は病院によって差があるし、保険がきく病院もあるので調べてから行くことをオススメします。

区の保健所で無料で検査もできるけど、検査内容と日時が決められていたり、予約をしないといけない場合もあるのでHPを見て自身で確認してみるのもいいね。

 

 

自分の体は自分しか守れないし、大切な人がいるのなら尚更健康でいよう。

性についての知識は男女必要。望まない後悔をしてはいけない。

悩んでいる人がいるなら今でも遅くはないよ、一度検査してみよう。私はあなたの味方よ。